ようこそ! 福島市立吾妻中学校へ

教育目標  『自立と敬愛』
 「学習に全力をつくす生徒」 「たしかな行動のできる生徒」 「たくましい体を鍛える生徒」


 吾妻中学校の生徒の取り組みや情報を発信していきます。
携帯からご覧いただくこともできます。

あづまる_ハロウィン

吾妻中イメージキャラクター「あづまる」

日誌

ラディッシュの栽培

2018年7月3日 13時03分

5組では教室内でラディッシュの栽培を行っています。

ご覧の通り大きく育ちました。

1学期末には収穫できるでしょうか。

 

さて今日の給食はスイカです。今年初めての生徒も多いかもしれません

7月3日 火曜日

 今日の献立は (パ ン)

               (牛 乳)

              (チリコンカン)

       (ごぼうサラダ)

        (小玉スイカ)です。

  今日のひとくちメモは「スイカ」です。

  最近のスイカは丸い大玉スイカのほかに、ラグビーボールのような「マダーボール」、果皮が黒い「でんすけ」、果皮が黄色い「太陽スイカ」、さらには三角や四角のスイカなどいろいろな種類のものが見られるようになりました。もちろん黄色い果肉のスイカも健在です。

 今日のスイカは小玉スイカで、サイズが小さく冷蔵庫に入れやすいスイカです。外見や味は大玉と変わりませんが、果皮が薄いので可食部分が多く甘みもあります。

  今日も残さずに食べましょう。

 

写真の掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。