清明小学校日誌

Blog

先生方とのお別れ 離任式

 本日、転退職される4名の先生方との離任式を行いました。教頭から4名の先生方を紹介した後、代表児童からのお別れの言葉、花束贈呈がありました。そして、お一人ずつ子どもたちへお話があり、みんな真剣な表情で話を聞いておりました。校歌斉唱の後、体育館でお見送りをして終了いたしました。

お祝い 旅立ちの時 卒業式

本日、卒業式が行われ、26名の子どもたちが立派に卒業を迎えることができました。

卒業生の皆さん、おめでとうございます。

中学校へ行っても「大きな夢と希望」をもち、がんばってください。

保護者の皆様、これまでの子育て、お疲れさまでした。

これからも、温かい目で見守っていってください。

 在校生「あなたにありがとう」.mp4

 卒業生「街は光の中に」.mp4

 卒業生「街は光の中に」②.mp4

        176

お別れの会

先日、メールでお知らせしましたが、長年、特別支援教育協力員として

子どもたちの支援をしていただいた先生が、退職することとなりました。

本日、お別れの会を行いまいした。

長い間、子どもたちのために、ありがとうございました。

        176

1~5年生 修了式

1日早く、各学年代表の児童に終了証書を渡しました。

修了証書は、次の3つのことができるようになった児童に渡すものです。

 ① 学年の学習がすべて終了し、身についた。

 ② 友達を大切にし、仲良く生活することができた。

 ③ 健康に気をつけ、丈夫な体になった。

子どもたちへは、明日修了証書を渡します。

本年度の学習を終え、次年度への準備をしていきましょう。

(※都合により、全学年の写真がありません。ご了承ください)

       175 

卒業式練習開始

3月22日の卒業式に向け、練習が始まりました。

6年生、最高の姿を見せることができるように、がんばっていきます。

          174