日誌

新規日誌

修学旅行解団式

修学旅行解団式

生徒代表、校長先生、学年主任の先生の話があり、3日間の修学旅行の振り返りを行いました。

解団式の後は、各教室で修学旅行のまとめに取り組みました。

0

国会議事堂見学終了

 最初の見学地、国会議事堂の見学が終了しました。はじめは雨が降っていましたが、終了時には雨もあがり、予定していたクラス集合写真も無事に撮影することができました。今からクラス別研修に入ります。

0

修学旅行最終日

 楽しかった修学旅行も最終日を迎えました。今日は国会議事堂見学、クラス別選択研修となります。

昨夜はしっかり寝て、今日も生徒たちは元気です。

0

企業訪問・東京フィールドワーク

 午前中に予定していた企業訪問も終了し、東京フィールドワークに突入しました。福島ではなかなか見学出来ないような施設に、生徒たちも目を輝かせながら見学することができました。

0

修学旅行2日目、スタートです。

 体調不良者も出ず、元気に目覚めました。今日は企業訪問、東京フィールドワーク、そして東京ディズニーリゾートになります。東京でしか体感できないことをたくさん経験し、見聞を広めて来たいと思います。そのためにもしっかり食べて、元気に行ってきたいと思います。

0

ディナークルーズ楽しみました。

夜の選択コースのディナークルーズコースです。

マリーンルージュ号に乗ってディナーをいただきました。みんなバイキングを楽しみました。

いただきますをして、クルーズを楽しみながら美味しい料理をいただきました。

食事の後は、屋上のデッキで横浜の眺望を楽しみました。横浜の風を感じながら横浜を堪能した素晴らしいひと時でした。

0