日誌

新規日誌

4月18日の様子

部活動編成会議

新入部員を迎え、各部活動で組織編成、活動目標・活動計画の立案等を行いました。

いよいよ新体制での部活動が始まります。

0

4月17日の様子

第2回全校集会 前期生徒会役員、専門委員長・副委員長、学級役員等の任命がありました。

耐用年数を迎える多目的室の撤去作業が進んでいます。

0

4月16日の様子

登校の様子 1年生昇降口

前期避難訓練 

地震発生を想定した避難訓練を行いました。昨年度に比べて、約30秒早く避難が完了しました。

0

4月12日の様子

ワークブック販売がありました。

 

新入生歓迎会

生徒会長の歓迎のことばの後、生徒会専門委員会、部活動の紹介等がありました。

 

0

4月11日の様子

朝の学活前の読書の様子

学級活動(1年) 委員会活動や清掃等の役割分担をしています。

総合的な学習の時間(2年) 職場体験に向けた学習が始まりました。

学級活動(3年) タブレットを用いて修学旅行の事前学習をしています。

0

新年度が始まりました。

4月8日 入学式 235名の新入生のみなさん、おめでとうございます。

4月9日 給食が始まりました。1年生の準備の様子です。

4月10日 第1回全校集会 入退場・整列の練習をしました。

0

令和5年度修了式

本年度最後の登校になりました。昨日の暖かさとは違い、気温がぐっと下がりました。

校舎の周りの桜のつぼみも大きくなってきました。

本日は、令和5年度の修了式が行われました。

校長先生より、始業式で取り組んで欲しいこと(1.明確な目標を持つこと 2.思いやりを持つこと 3.健康な体づくり)ができたかどうか、さらに来年はさらに応援される北信中になれるように思いやりのある行動をとって欲しいとお話がありました。

修了式の後は、2学年による全校集会が行われました。

3学期の反省と新学期の抱負の発表の後、春休みの生活について生徒指導主事からお話がありました。

充実した春休みにして欲しいと思います。

0