日誌

新規日誌

令和5年度修了式

本年度最後の登校になりました。昨日の暖かさとは違い、気温がぐっと下がりました。

校舎の周りの桜のつぼみも大きくなってきました。

本日は、令和5年度の修了式が行われました。

校長先生より、始業式で取り組んで欲しいこと(1.明確な目標を持つこと 2.思いやりを持つこと 3.健康な体づくり)ができたかどうか、さらに来年はさらに応援される北信中になれるように思いやりのある行動をとって欲しいとお話がありました。

修了式の後は、2学年による全校集会が行われました。

3学期の反省と新学期の抱負の発表の後、春休みの生活について生徒指導主事からお話がありました。

充実した春休みにして欲しいと思います。

0

年度のまとめとして

本日は午後から、1,2年生で学年集会が行われました。

4月のいいスタートを切るために、学年主任、学習担当、生活担当等からお話がありました。

 

0

体育祭〔1年生〕

本日は、雪の舞う寒い1日になりました。

本日は1年生が体育祭を行っていました。

1年生はバレーボールを行っていました。

0

体育祭〔2年生〕

本日は2年生の体育祭が行われました。実行委員会の進行で開会式が行われました。

2年生は、屋内でバレーボール、屋外でサッカーに分かれて行われました。

クラスの絆が深まりました。

午後はクラス対抗の長縄とびのあと、男女で競い合っていました。

0

あいさつ運動

今年度最後の北信地区のあいさつ運動が行われました。今回は1年生が、各小学校であいさつを行いました。学習センターのかたや交通安全母の会の方と一緒に元気なあいさつを届けました。

大変お世話になりました。

0

授業の様子〔1年生〕

本日は4校時1年生の授業を参観してきました。

1組は英語の授業で、ALTのマイラ先生が地元のことを紹介していました。

2組は国語の授業で、先生の紹介の文章を考えていました。

 

3組は”手の中の大切なもの”の制作に入っていました。粘土に色をつけイメージを作品にしていました。

4組は数学の授業で、ヒストグラムについて学んでいました。

 

5組は国語の授業で、説明文の読み取りのまとめを行っていました。

6組は英語の授業で、Let's Read のまとめを行っていました。 

 

7組は数学の授業で、学期のまとめを行っていました。

8組は体育の授業で、月曜日に行われる体育大会の練習をしていました。

0

卒業証書授与式(2)

式辞・教育委員会告辞 来賓祝辞として福島市長、PTA会長に祝辞をいただきました。

送辞・答辞

式歌 在校生

式歌 卒業生

4年ぶりに全校生徒で卒業式が行われました。体育館に気持ちのこもった歌声が大きく響きわたりました。

 最後の学活後

雪が舞っていた天候も、中庭に集まるときには晴れていました。

学年みんなで歌い北信中学校を巣立っていきました。

 

0

卒業証書授与式(1)

本日は、第77回卒業証書授与式が行われました。

朝の様子

卒業証書授与式

入場

国歌・校歌斉唱

卒業証書授与

225名に卒業証書が授与されました。

0