佐原小学校日誌

Blog

すみだ水族館見学終了!!

◇ 東京スカイツリーで上空からの東京の景色を堪能し、すみだ水族館で水生生物と触れ合った佐原っ子。 すみだ水族館は、日本で2番目に人口海水製造システムによる水槽内の海水を人工化し、大型車両による 海水運搬時のCO2の発生を抑え、一定の水質を維持することができるすごい水族館で、さらに入り口から出口まで一方通行ではなく自由導線を採用し公園のような感覚で水槽内の生き物をさまざまな角度、視点で観察できるそうです。

 疲れが少々みえますが、もうすぐお昼だ!!がんばれ佐原っ子!!! ちなみにお昼は、そらまち亭です。

修学旅行2日目。みんなで元気に朝ごはん!!

◇ 「おはようございます。」元気な挨拶とともに修学旅行2日目がスタートした佐原っ子。

 みんなそろって朝食です。おいしい朝ご飯を食べておなかいっぱい。本日の学習への期待いっぱいの佐原っ子です。

  今日はこの後、ホテルをチェックアウトして東京スカイツリー、すみだ水族館、そらまち亭で昼食をとり、江戸東京博物館を見学して東京駅を出発します。

ただいま昼食中!

◇ 5年生と6年生フィールドワークの最中にとっても広い東京で昼食タイムにたまたま合流。

 時間も場所も、ものすごい偶然ですね。とっても仲良しな5年生・6年生でした。

6年生の昼食風景

佐原っ子修学旅行に元気に出発!!

 

◇ 9月12日(木)修学旅行1日目のスタートです。朝、8時福島駅に全員集合! 新幹線に乗り込み

 いざ東京へ。

    今日の予定は、上野駅に着いたら国立科学博物館を見学して、班ごとにフィールドワークになります。

  みんな元気で東京への期待で胸わくわくです。