New Blog

Blog

鉛筆 なわとび記録会。〔高学年〕

さすが、6年生! 「シュッ」「シュッ」という音が違う!迫力があります。

種目跳びのバリエーションがすごい! 新幹線や三重跳びのスゴ技に驚きました。

温かな応援ありがとうございました。

5年生もがんばりました。

自己新記録を出せた児童も、出せなかった児童も、やるだけやったら悔いなし。完全燃焼です。

子供たちが、真剣に勝負する姿に感動しました。ありがとう。

鉛筆 なわとび記録会。〔低学年〕

1年生は初めてのなわとび記録会。本気の挑戦です!

保護者の皆様の温かな応援、ありがとうございます。

2年生も上手になりました。

友だちの跳んだ回数を集中して数えます。

最後に、全員で長縄跳びに挑戦しました。

長縄跳び、新記録達成!

やり遂げた爽やかな笑顔はいいものです。

鉛筆 なわとび記録会に向けて。

明日のなわとび記録会で「持久跳び」と「種目跳び」に挑戦します。自己ベスト更新に向けて、皆、頑張っています。

体育の授業で最終調整。

2校時:3・4年生  3校時:1・2年生  4校時:5・6年生 に実施予定です。ご都合よろしければ、保護者の皆様の応援、よろしくお願いいたします。

鉛筆 日差しの中で。〔昼休み〕

なわとびの練習、サッカー、おにごっこ、じゃんけん…それぞれ思い思いに昼休みを過ごしています。

先生も負けてがっかり。

おにいちゃん大好き。

「うわっ、きれい!」子供たちも気づきました。校庭の遊具が色とりどりになっています。

なんだかウキウキした気持ちになります。

子供たちの要望に石塚さんが応えてくれています。ありがとうございます。

鉛筆 思い出の給食。

 本日の給食献立は、蓬莱中の佐藤さんの思い出の給食献立で「ソースヒレカツ・ブロッコリーサラダ・ねぎと豆腐のみそ汁・ごはん・牛乳」でした。甘めのタレがしっかりとカツに絡み、大変美味しくいただきました。

前歯3本がないと…食べるのも大変です。

美味しいものをいただくと、みんな笑顔になります。