福島市立ふくしま支援学校 学校だより

明日から新学期です。

新年 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

  

 さて、いよいよ冬休みも終わり、明日から新学期が始まります。

 3学期の登校日は52日です。卒業生の皆さんは、小中学部は45日、高等部は43日になります。

 2学期、たくさん勉強してすばらしい思い出がたくさんできました.

   

3学期は、今まで学習してきたことのまとめの学習が中心になります。次の学年、または学部、いよいよ社会人の仲間入りと、次のステージにつながる大切な時期になります。かぜに負けいで元気に毎日登校できるようがんばりましょう。
<小学部玄関前>        

 明日の予定や持ち物については、もう一度お便りなどで確かめるようにしましょう。
 なお、小学部の下校は11:00、中学部は、12:30、高等部は13:20の予定です。

 

*明日1月8日から、いよいよ校舎改築に向けた工事が始まります。まずは、校庭に仮設校舎を建てる工事が3月半ばごろまで続く予定です。当分の間、職員の駐車場として松川河川敷を使用します。関係者の皆様は、引き続き体育館脇駐車場をご利用ください。

関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。特に近隣の皆様には、校地周辺で工事車両や関係者の通行が多くなり、騒音等が予想されます。しばらくご迷惑をかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。