福島市立ふくしま支援学校 学校だより

「福養祭」の予行練習がありました。

10月10日(水)
 今日は、今度の土曜日に行われる「福養祭」の予行練習がありました。

 
 はじめは、小・中学部代表児童と高等部生徒による、「開会宣言」です。
 おなじみの福養祭テーマ曲「ひとつになろう ずっと ずっと 福・養・祭」の全体合唱で幕を開けます。福島養護学校でしか聞けないこの名曲を、お聞きになりたい方は、当日8時40分までにおいでください。

  

 続いて、小学部の劇が三つ。1年生の「ラーメン大好き」では、かわいいラーメン体操が、2・3年生の「へんしんトンネル」では、不思議なトンネルを通って変身してしまう姿が、そして、5・6年生では、こわーいトロルの橋を渡るために子どもたちが得意な技を見せる姿が、とても楽しみな劇になっています。
 また、中学部の発表では、宿泊学習や修学旅行の思い出を楽しく紹介してくれます。

 最後のダンスパフォ-マンスは、中学部の楽しい雰囲気がとてもよく伝わってくるものです。見ているお客さんも思わず踊りだしてしまうかも・・・。

 

 そして、高等部の作業製品の販売、中学部作業製品の展示もあります。
 皆さん、ぜひとも10月13日は、福島養護学校の子ども達の

「手と手をつないで 一致団結!大きな輪になれ福養生」の姿をぜひ見に来てください。お待ちしております。
PTAの皆様による売店もあります。