杉妻小学校日誌

分 わからない

1年生と図画工作科の授業をするときの感覚は・・・

「なんかよくからないけど、おもしろそうだよ」

「みんなで、あの原っぱに行ってみない?」と誘うような感じです٩( 'ω' )و

 


紙や粘土は、原っぱで何かをはじめるためのきっかけ

なんだかよくからないけど、原っぱには子どもたちの想いがあふれている・・・でもここは「教室」

 
わくわくするようなエネルギーが充満してるけど、たしかな形にはなってない。

たしかな形になっていなくても、まわりとちがう方が面白い。

 


「なんだかよくからないけど、こうしよう」

「ワタシは、こうしよう」

「ボクは、こうしよう」

こうしようこうしようこうしようこうしようこうしようこうしようこうしようこうしようこうしようこうしようこうしようこうしようしこうりょくしこうりょくこうしようしこうりょくしこうりょくこうしようしこうりょくしこうりょくしこうりょくしこうりょくしこうりょくしこうりょくしこうりょく・・・

・・:*+.\(( °ω° ))/.:+あれっ??「しこうりょく」になっちゃった・・・(๑>◡<๑)