北沢又小学校日誌

児童の声が戻ってきました。

本日から、全学年の登校となりました。学校にやっと元気な児童たちの声が戻りました。やはり、学校は児童がいての学校だと、改めて感じました。

登校の様子です。ちょっと荷物が重かったかな?

朝の時間に、放送で全校集会を行いました。学校が始まったが、ウイルスがなくなったわけではない。ウイルスに感染しないように、我慢をしなければいけないこと、守らなければいけないことがあるので、マスクをしたり、しっかりと手を洗ったり、そして友達との間をあけたりして、一人一人が気を付けていくということを確認しました。

放送をしっかりと聞いていました。

6年生の理科「ものが燃えるしくみ」の授業です。ろうそくの火がどのように変化するのか、真剣に見ていました。

休み時間になると、校庭は児童たちでいっぱいになりました。天気も良かったので、最高でした。校庭がきちんと整備されているので、児童も思いっきり遊ぶことができました。

 いよいよ給食が始まりました。久しぶりの給食なので、みんなにこにこ顔で食べていました。写真ですみませんが、これが本日の給食です。本当においしかったです。

残念ながら、しばらくの間、向かい合って食べることはできませんが、1年生も、おいしそうに食べていました。