水原小学校日誌

水原小学校 最後の修了式

3月23日 水原小学校の最後の修了式です。

各学年の代表児童に修了証書を渡しました。

〇1年生は、入学式から比べると体も大きくなり、授業中や集会などではよい姿勢で臨めるようになり成長しました。

〇2年生は、1年生の面倒をよく見てくれて、お兄さんやお姉さんのようにやさしく教えてげたり、自分たちで活動ができるようになったりして、素晴らしいです。

〇3年生は、授業はいつも協力をしながら一生懸命に取り組んでおり、清掃の感謝の言葉かけなど、人への優しさが感じられる行動もできていました。

〇4年生は、下級生と上手に活動をし、1,2,3年生を引っ張てくれました。6年生との宿泊学習では6年生をリードする姿もあり、とても頼もしかったです。

皆さんがこの一年間、水原小学校の合言葉『夢いっぱい 笑顔いっぱい 元気いっぱい 水原っ子』になろうと一生懸命に取り組んできたので、一人ひとりが一年前の自分よりも大きく成長できたと思います。

皆さんが成長できたのは、お父さんやお母さん、家族の皆さんが支えてくれたおかげです。また、先生方が寄り添いご指導をしてくださったおかげだと思います。おうちの方にも、先生方にも感謝をする気持ちを忘れないでください。

水原小学校は閉校となりますが、皆さんは、水原小学校で身に着けた力とたくさんの思い出をもって、4月からは松川小学校で今以上に力を発揮してください。そして、たくさんのお友達をつくり楽しく充実をした学校生活を送ることを願っています。

最後にみんなで元気に校歌を斉唱して、式を終えました。