福島市立水原小学校
3月23日 水原小学校の最後の卒業式です。
水原小学校が開校して以来150年間続いてきた卒業式も、本日が最後の卒業式となります。
校長先生から卒業生一人ひとりに卒業証書が手渡されました。
校長先生からの式辞があり、福島市教育委員会から告示がビデオメッセージとしてんがされました。
PTA会長様を初め学校評議員の方々にご来賓としてご臨席を賜り、来賓を代表いたしまして、PTA会長様から祝辞をいただきました。
卒業生に福島市から記念品が贈呈されました。
卒業生と在校生のお別れの言葉が呼びかけとして行われました。
卒業生が退場し、記念すべき水原小学校最後の卒業式に幕が下ろされました。
退場後、もう一度式場に戻って、お父さんとお母さんと一緒に記念写真を撮りました。
最後の卒業式に相応しいすばらしい卒業式で、記念撮影後は卒業証書を担任の先生と確認していました。
最後に、在校生に見送られ、在校生と一緒に記念撮影をして、卒業式の一切を終えました。
卒業生3人、1年生から4年生の9人の12名の水原小学校最後の行事『令和4年度 福島市立水原小学校 卒業証書授与式』が終了し、水原小学校の150年の教育課程が無事に終了しました。
保護者の方々、地域の皆様今までのご支援ご協力ありがとうございました。
『水原小学校 150年間 今までありがとう!』