平石小学校の学校日誌です!

第2回平石オンライン授業の日

今日は平石オンライン授業の2回目です。保護者の方にまたお世話になりました。ありがとうございました。

子どもがいない教室でのオンラインは、先生方は何度やっても調子が出ないようです。

 

先生方もいろいろと工夫して取り組んでいます。都合で学校でのオンラインになった1年生も図書室でしっかり取り組んでいました。

朝8:15から始まったオンライン授業も終わり、子どもたちは元気に登校してきました。

1年生の図工は前回の続き。創造豊かな作品に仕上がりそうです。

2年生の図工は佳境に入ってきました。もうすぐ完成しそうです。

3年生は国語。読み取りの学習です。一人ひとり真剣なのですよね。

4年生の理科はベストショットを1枚。なんとなくあったかい雰囲気なんですよね。それが素晴らしい!!

5・6年生は英語のテレビを見ていました。楽しそうな映像でした。

保護者の皆様、オンライン授業にご協力をいただきまして、ありがとうございました。前回同様、意見や感想等をお寄せいただけるとありがたく存じます。私たちもこれまでの2回を振り返り、課題等が浮き彫りになりましたので、よりよい内容にするべく改善を図っていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

また、9月23日で「まん延防止等重点措置」が解除になりますので、24日から学校の行動基準は「レベル2」となります。これについての詳しいおたよりを、本日、持たせましたのでご覧ください。

なお、学校のホームページ「学校案内」→「校長より」にもおたよりを添付しました。

明日は「秋分の日」ですね。それでは、また明後日、金曜日にお会いしましょう!