平石小学校の学校日誌です!

5/12(火)今日は登校日です。

 新コロナウィルス感染予防のため、4月8日が続いている臨時休業も35日となりました。

 緊急事態宣言が発令中ということで、現在のところ、5月末まで臨時休業の予定です。しかし、段階的に学校再開ができるよう、次のように、今週は本日1日、来週から5月末日までは分散登校を行うことになりました。

 

 5月12日(火) 8:30~11:40 

         全学年登校                                                

         これまでの休業中の学習の確認、2時間程度の授業、今週末までの課題確認を行います。

 

 5月18日(月)~29(金) 8:30~11:40

             月・水=1・2・4・6年生 火・木=3・5年生 金=1・6年生登校日

             1・6年生は「週3回」、2~5年生は「週2回」の登校となります。

             3時間の授業と登校日以外の日の課題確認を行います。

 

 本日は、26名の子どもたち全員、元気に登校してきました。久しぶりの登校で、子どもたちは、ちょっぴり恥ずかしいような緊張しているような表情でしたが、久しぶりに友達に会ってうれしそうでした。また。こちらも久しぶりの授業ということで、ぎごちない感じはしましたが、学習する喜びも感じていたようでした。

 一日も早く、通常の学校生活に戻れることを、心から願うばかりです。

        全校生がそろいましたので、本年度初めての全校写真を撮影しました。

  学校再開後は、これまでできなかった行事等の調整・移動を行いながら、「大変だったけれど、楽しい充実した1年だっだね」と子どもたちに思ってもらえるよう、教職員一同全力で教育活動を行っていきます。保護者、地域の皆様、そして平石小を卒業した先輩の皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いします。