4年生総合「なぜ,なぜ?庭塚」
4年生は,総合的な学習の時間に本気で取り組んでいます。庭塚小の「なぜ,なに?」を探究するために,校舎内にある学校の写真を見たり,校長室にある昔のアルバムを借りて資料を探したりしていました。興味を持ったことや自分で課題を決めたことに向かう子ども達の学ぶ姿には,感動しています。主体的・対話的で深い学びを目指していきます。
4年生は,総合的な学習の時間に本気で取り組んでいます。庭塚小の「なぜ,なに?」を探究するために,校舎内にある学校の写真を見たり,校長室にある昔のアルバムを借りて資料を探したりしていました。興味を持ったことや自分で課題を決めたことに向かう子ども達の学ぶ姿には,感動しています。主体的・対話的で深い学びを目指していきます。