第2学期終業式

 本日、無事に第2学期終業式を終えることができました。保護者の皆様や地域の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

 今年度は、従来の学習活動ができるようになり、子どもたちの活動の場が広がりました。声を出して応援できたり、歌を歌うことができたり、元気いっぱいの子どもたちの姿がたくさん見られた2学期となりました。

 終業式において、まず、校長先生から、2学期をしっかりふりかえることが大切だとお話されました。全員で目をつぶり、2学期85日間をふりかえりました。やる気・根気・勇気でチャレンジできたかな?しっかりとふりかえり、新年の抱負を立て、元気な姿を、始業式に見せることをお約束しました。

 次に、1年宍戸俐心さんと4年亀岡颯太が、児童代表で発表しました。2学期の反省や冬休みに楽しみなことなどを立派に発表することができました。 

 

 終業式の後、生徒指導担当の先生から、冬休みのメディア(スマホ、ゲームなど)との上手な付き合い方について、お話がありました。「長時間の使用はやらず、30分に1回くらいはやすむこと。」「お家の人との使い方についての約束をしっかり守ること。」以上のことが守れるよう、ご家庭でもお声がけをお願いします。

 1月9日、第3学期始業式の日には、琴の演奏会を予定しています。事故やケガ、病気に気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。子どもたちの元気な姿は見られるのを楽しみにしています。よいお年をお迎えください。

〈ATARIMAEチャレンジ認定証が全学級に授与されました!〉