雪景色に

11日(月)夜にPTA役員会があり,27年度の総括,28年度の取組についての話し合いがなされました。このことにつきましては,20日(水)のPTA総会で報告,提案がされます。
会議が終わって帰ろうとしたら,車の屋根とフロントが真っ白。フルーツライン沿いも雪に覆われつつありました。明日はもしかしたら…。早めに学校に来ましたが,道路は幸いにも雪に覆われてはいませんでした。
学校は校庭がうっすら雪に覆われていて,桜の枝には雪がこびりついていました。遠く吾妻の雪うさぎは1,2月ごろのように耳が長ーくなっていました。花壇のラベンダー,チューリップも雪をかぶり,通学路の桃の花にも雪がかかっていました。何とも不思議な風景でした。