幼稚園ブログ

今週の杉の子たち(6/5)

 今週はようやく、いつもの幼稚園生活が少しずつ戻ってきました。

 きりん組さんはシャボン玉遊びをしたのですが、液がなくなったので自分たちで液を作って遊んでいます。今後どう発展するか楽しみです。りす組さんは「くまさん、こわーい(ToT)」と、むっくりくまさんに参加できなかった子がいたので、「むっくりうさぎさん」に変えたら全員喜んで参加できるようになりました。

 木曜日には「虫歯予防集会」と「仲良しバディ顔合わせ」を行いました。仲良し記念にポップコーンを食べたのですが、大好評で何度もおかわりをする子もいました。また、少しだけ未調理のコーンがあったので、「これをもっといっぱいに増やして、またみんなで食べたいと思うんだけど、どうすればいいと思う?」と問いかけると「サンタさんにお願いする!」と元気に答えが返ってきました。でもね、クリスマスまでは待てないので、「土に埋めると、いっぱいできるかも知れない。」という意見によって、土に埋めてみることにしました。さて、どうなるか、これからが楽しみです。

 いよいよ来週からは、きりん組の皆さんはお弁当が始まります。りす組は再来週からです。また、みんなで元気にいっぱい遊びましょう!!