幼稚園ブログ

ささやっこ運動会!

9月30日(土)に笹谷小学校体育館で、ささやっこ運動会を開催しました。

来賓に、笹谷小学校の八巻校長先生や笹谷地区体育協会の高木会長さん始め会員方9名にお越しいただき、総勢120名越えのにぎやかな運動会となりました。

開会式での会長さんのあいさつです。

準備運動の「じゃんぐる・ぐーるぐる」です。来賓の方々も、保護者の方々も、先生方もノリノリです。

今年のテーマは「へなそーると遊ぼう!」です。折り返しチャンスリレーです。笹谷小学校の八巻校長先生がスターターと審判です。

チャンス走の「なにがでるかな?なにがでるかな?」です。へなそーるのなっていろいろな障害を乗り越えていきます。笹谷地区体育協会の皆さんにも演技の協力をいただきました。ありがとうございました。

未就園児種目の「パンダぐみもよーいどん!」、たくさんの未就園の子どもたちが参加してくれました。

年長たけのこ組のダンス「ぼくらはもう一人じゃない」です。縄跳びやフラフープを使って華麗に踊ったり、体育館いっぱいを使った身体表現など、みんなが一つになった見事な演技です。

年少つくし組のダンス「たまごはエッグ」です。赤と黄色の縞々模様のかわいい「へなそーる」になって楽しく踊っています。キラキラのポンポンもすてきですね。

親子種目の「おおきなズボンでよーいどん!」です。大きなズボンに親子で入って、仲良く転ばないで走っています。

恒例のバルーン演技「へなそーるのたまご」です。バルーンの準備から後片付けも演技にしました。

運動会最後の種目は周回リレーの「バトンをつないで」です。最初に、コース決めのじゃんけんです。

子どもたちが一生懸命バトンをもって走る姿は感動です。

会場の皆さんの大きな声援で盛り上がった「ささやっこ運動会」もあっという間に閉会式です。メダルや記念品をもらって園児たちはうれしそうです。

来賓の方々や保護者の皆様、会場にお越しのすべての皆さん、熱い応援・ご協力により無事「ささやっこ運動会」が実施出来たことに感謝いたします。ありがとうござました。