幼稚園ブログ

おおきくなったよ発表会

3月8日(火)に1年の一大イベント、おおきくなったよ発表会を開催しました。

2月10日(木)の予定でしたが、まん延防止等重点措置が適応されたことにより延期しての実施です。3月7日(日)にまん延防止等重点措置が解除され、学校活動レベルが3から2に引き下げられました。感染拡大防止対策をして、全園児参加で開催することができました。

年少組は、劇「さるかにがっせん」、運動遊び、リズム「ドラえもん」の演目でした。
人数が少ないながらも、一人一人が一生懸命頑張り、かわいらしく元気に発表することができました。
劇でのみんなでの最後のポーズも決まりました!

年長組は、ダンスと得意技「千本桜~夜に駆ける~Dynamite」、劇「かまきりのおはなし」、思い出発表、歌「ビリーブ」の演目でした。
幼稚園最後の集大成として、練習してきたことを自信をもって堂々と発表することができました。
ダンスでの決めポーズもばっちりです!

劇の楽しい場面では、仲間と一緒に笑顔いっぱいに演じる姿も見られました。 
 

 たくさん練習して頑張ってきたことを保護者の皆さまにも見てもらえて、子どもたちも嬉しく、大きな自信になったことと思います。
 感染対策のご協力の上、ご覧いただきありがとうございました。