New Blog

2019年4月の記事一覧

授業参観 学級懇談会 PTA総会

今年度最初の授業参観を行いました。それぞれの学級で,熱心に,積極的に,楽しげ学習に取り組む姿をご覧いただけたと思います。

学級懇談会では,学級の目標や1年間の学習予定について担任からお話しさせていただいたり保護者の皆様からお話を伺ったりできました。

PTA総会は,実家庭数減少による専門委員会の再編や活動内容の見直しなど重要案件が多かったですが,スムーズに議事が進行し,今年度のPTA活動を無事スタートすることができました。5月10日(金)に第1回運営委員会を予定しておりますので,関係する皆様には,ご参加のほどよろしくお願いいたします。

明日からの10連休,ご家族で楽しくお過ごしください。

1年生を迎える会

6年生が中心となり1年生を迎える会を実施しました。

緊張気味に入場し,インタビューに答えた後,縦割り班のお兄さんお姉さんと協力してゲームをしたり,じゃんけん列車をしたりしました。最後まで勝ちのこり,じゃんけん列車の先頭になった1年生もいました。

新入生たちは,平田小学校の生活にもだいぶ慣れて毎日楽しく元気に生活しています。

      2年生からプレゼントをいただきましたキラキラ

交通安全パトロール・交通教室を実施しました

本日、早朝より6年生2名による交通安全広報活動を実施しました。

かっこいい制服を着て,ピカピカのパトカーに乗り,地区の方々や走行中のドライバーに向けて

交通安全を呼びかけました。

3校時に行われた交通教室では,最初に家庭の交通安全推進員の委嘱状が6年生に交付されました。

次に,登校班ごとに通学路を歩く練習をしました。大森交番の方から歩き方についてお褒めの言葉をいただきました。

 

 

新しいメンバーで第1学期スタートです!

新しい先生をお迎えした着任式

1学年ずつ進級しての始業式

担任の先生は誰かな?

6年生と一緒に入場する新入生                     緊張の入学式 上手に返事ができました

教科書をいただきました                          2年生による歓迎の言葉

明日から元気に学校にきてくださいね                  ご入学おめでとうございます