日誌

2017年6月の記事一覧

【北信中】囲碁・将棋部 今度はFTVで紹介

 本日は中体連県北大会2日目。男子バレー部優勝、男子バスケ部準優勝、水泳女子総合優勝そして、野球部は決勝戦が雨で順延となり、2-0で明日の午後に持ち越しと、子供たちの活躍に胸が躍るところです。結果については後日「北信の栄光」にて保護者の皆様にお知らせいたします。
 さて、先日TUFにて本校の「囲碁・将棋部」が紹介(あっという間でしたが。)されたところですが、本日はこのところの将棋界の話題に伴って、FTVさんの取材がありました。本日の取材のもようは、明日   6月22日(木) 18:14~18:30ころ  放送される予定です。今回の放送は前回よりも長い時間紹介されるものと思われますので、ぜひご覧ください。
0

【北信中】告知!!囲碁・将棋部「Nスタ」(TUF)で紹介

昨日、「北信の栄光」第2号にて、保護者の皆様に支部中体連総合大会の結果をお知らせしたところですが、今度は文化部、「囲碁・将棋部」の活動がテレビで紹介される予定です。
本校「囲碁・将棋部」は、まず、昭和57年に週1回のクラブ活動のひとつとして「将棋クラブ」が誕生し、平成7年にクラブ活動が廃止になると、常設の「囲碁・将棋部」へと昇格。以降20年以上存続してきました。現在も囲碁・将棋部がある学校はめずらしく、大規模校の北信中学校ならではと言えます。そのようなことから、市内でも貴重な「囲碁・将棋部」を取り上げたいとの取材依頼があり、本日、テレビ局の方がいらして、活動の様子を取材していかれました。
放送は明日、6月15日(木) TUF「Nスタ(16:15~)」の番組中、16:25ころ(予定)となります。
→訂正:「Nスタふくしま」は18:15~ですので、18:25ころと予想されます。
ただし、当日のニュースの事情などにより、変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
0