日誌

2018年6月の記事一覧

職場体験活動結団式

 2学年では、来週からのドリームアップ事業職場体験活動を前に結団式を行いました。

 移動時や活動中の諸注意等の確認が行われました。

0

支援訪問

 数学科学力向上策のために福島市教育委員会の支援訪問がありました。

 学校教育課の遠藤指導主事よりご指導をいただきました。

0

花を植えています。

 校舎の南側の花壇にマリーゴールドの苗を植えています。

 職員が、種から育ててきた苗です。

 これからきれいな花が咲き、全校生や全職員の目を楽しませてくれそうです。

0

職場体験活動事前打合せへ向けて

 2学年では、7月2日(月)~7月6日(金)の期間に職場体験活動を行います。

 本日は、お世話になる事業所に事前打合せに伺うための準備を行っていました。

 事業所の方々には大変お世話になります。よろしくお願いいたします。

0

市連P親善ソフト3連勝~準決勝へ

 福島市小中学校PTA連合会親善ソフトボール大会が開催されました。

 北信中学校PTAは、3連勝して、準決勝へと駒を進めました。本日の結果は次のとおりです。

1回戦 対西根中 5対4 勝利

2回戦 対西信中 9対4 勝利

3回戦 対信陵中 13対9 勝利

 準決勝、決勝は、7月1日(日)に十六沼公園で行われます。北信中PTAの活躍を応援しています。

0

吹奏楽部演奏披露

 3校時目の全校集会で、吹奏楽部がコンクールで演奏する曲を全校生に披露しました。

 生徒会長からは、吹奏楽部に激励のことばをおくりました。

 

0

校内授業研究会

 教職員の研修をすすめるため、校内で授業研究会を開催しました。
 福島市教育委員会学校教育課指導係長 遠藤 様 と 指導主事 亀田 様 を指導助言者としてお迎えしました。
 1年生の理科授業を全員で参観し、事後研究会で研修を深めました。

 

0