日誌

2018年8月の記事一覧

英語弁論大会の結果

 本日行われた福島地区中学校英語弁論大会の結果をお知らせします。

 暗唱の部

 太田さん 金賞 県大会出場

 高橋さん 銀賞

0

高校説明会

 高校の先生方をお招きして、県立高校の高校説明会を実施しました。

 保護者の方にも多数参加いただきました。

 私立高校の高校説明会は9月6日(木)に実施する予定です。

 また、3学年委員の方には、1日お手伝いいただきありがとうございました。

0

全校集会

 本日の6校時の時間に全校集会を行いました。

 内容は、「海外派遣事業校内報告」「北信中いじめ0宣言の取組」「新人陸上、支部駅伝競走大会選手激励会」「表彰披露」を行いました。内容の濃い集会となりました。

0

全校集会

 始業式の後、全校集会を実施しました。

 各学年の代表生徒が夏休みの反省と2学期の抱負について、意見発表をしました。

 次に、英語弁論大会に参加する3年生2名が発表をしました。

 最後に、合唱部がコンクールに参加する曲を披露しました。

0

第2学期始業式

 本日から第2学期です。

 夏休み中、大きな事故なくすごし、多くの生徒が元気に登校しました。

 第2学期始業式を実施しました。

0

小中学校音楽祭(合唱)

 第72回福島地区小・中学校音楽祭(第1部合唱)へ参加するため、合唱部は予定どおり学校を出発しました。

 夏休み中の暑い中も一生懸命に練習を重ねた成果を発揮してほしいと思います。

0

台風接近に伴う8月9日のすべての部活動、学習会の中止について

 台風13号の接近に伴い、明日8月9日(木)は暴風雨が心配されます。

 そのため、明日8月9日(木)は、特設駅伝部をはじめ、すべての部活動を中止します。また、3年生の学習会も中止とします。

 生徒の皆さんは、できる限り外出を控えて、家庭で静かに過ごすようにしましょう。 ご家庭でも声をかけていていただきますようお願いいたします。

 

 なお、この連絡については北信中学校メールシステムでも配信しています。

0