日誌

2018年12月の記事一覧

雪が降りました。

 本日は、今年の本校活動の最終日です。朝から雪が降る天気となりました。

 今年一年、保護者の皆様、関係者の皆様には、大変お世話になり、ありがとうございました。おかげさまで、生徒の大きな成長のある一年とすることができました。

 来年も本校教育に対しご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

0

第2学期終業式、全校集会

 第2学期終業式を行いました。また、全校集会も同時に行いました。

 全校生徒の整然とした入場や整列、落ち着いた態度から、2学期の大きな成長を感じました。

0

2学期も最後まで凡事徹底

 第2学期終了まで、あと少しとなりました。

 最後の最後まで凡事徹底を実践して、落ち着いた生活をしていきます。

 また、気持ちよく新年が迎えられるように、清掃もすすめています。

 

  

0

ノースエンジェルの活動

 本日朝、福島北警察署長様が来校し、ノースエンジェルの活動を行いました。

 ポケットティシュやパンフレット配付しながら、挨拶運動をしていただきました。

 パンフレットをとおして、自転車のツーロックの推進や万引き防止、SNSの適正な使い方について呼びかけていただきました。

0

表土搬出工事

 校庭では、表土の搬出の準備が進んでいます。工事を安全に行うため、高さ3メートルのパネルで囲いを作ります。その作業が進んでいます。

 授業や部活動で校庭が広く使えないの残念ですが、安全に工事を進めています。

0