日誌

2019年10月の記事一覧

2者面談

 現在、2者面談期間です。

 特に、受験を前に3年生は担任と生徒が面談を進めています。同時に昼休みには学習会を行って、学習を進めています。

0

校内研究授業

 教職員の授業力向上のため、授業を公開し、教職員同士で助言を行っています。

 本日は、3年英語と2年理科とで行いました。

 11月8日の研究公開に向けて授業の質を高めようと努力しています。

0

第2回進路対策委員会総会

 本日の14時30分より第2回進路対策委員会総会を北信支所を会場に実施しました。

 県立高校や私立高校の入試日程や留意点などを確認しました。

 これから3者面談で受験校を決定してまいります。疑問点があればお早めに担任へご相談ください。

0

校内研究授業

 教職員の授業力向上のため、授業を公開し、教職員同士で助言を行っています。

 本日は2年国語科で行いました。 「仁和寺の法師」を教材として、表現に着目しながら小集団による意見交流活動をとおして、兼好法師の言葉の意味にせまろうと考えて授業を展開しました。

 

0

共同作業

 近隣の学校の技能主事、技能主査の方が本校に集まり、共同作業を行いました。

 古い机やいす、粗大ごみなど普段は運ぶことが難しいものをお願いしました。

 雨の中でしたが手際よく作業をすすめていただき、おかげさまできれいになりました。

0

3年合唱コンクール

 延期されていた3年の合唱コンクールを行いました。

 3年生らしい歌声を会場にいっぱいに響かせました。

 オープンスクールで来校された保護者の方々、平日にかかわらず観覧もありがとうございました。

0

オープンスクール

 本日からオープンスクールです。授業等をご自由に参観いただく期間です。

 また、14時からは体育館で3年生の合唱コンクールを実施します。

 普段の生徒の学校での様子をご覧ください。

0

学年集会

 2学年では学年集会を開催しました。

 文化祭後の生活や学習について確認を行いました。

0