日誌

2021年8月の記事一覧

鉛筆 挑戦。〔オンライン授業〕

 先生方が試行錯誤して不具合を一つ一つ解消しながら、本日もオンライン授業を行いました。昨日よりもサクサク進み、つながらないというストレスは減りました。来週はさらによりよいものにしようと、先生方も張り切っています。

0

鉛筆 努力は報われる。〔英語弁論大会〕

 令和3年8月26日(木)、こむこむ館わいわいホールに於いて、第70回福島地区中学校英語弁論大会が行われました。暗唱の部に参加した3年小林未来さん、創作の部に出場した3年村田羽衣音さんが、夏休みの練習の成果を存分に発揮し、それぞれ見事金賞を受賞しました。なお、創作の部金賞の村田さんは県大会に出場(録画審査)します。

0

鉛筆 充実の2学期に。〔始業式〕

 令和3年8月23日(月)、北信中学校の2学期が746名で元気にスタートしました。(校長先生の式辞は、校長室から第39号をご覧ください)コロナウイルス感染症対策を徹底して、充実した2学期に! がんばっていきましょう。

※第4回全校集会において、太田菜月さん(1年2組)、赤石澤佳音さん(2年2組)、大橋瑠奈さん(3年2組)が、「夏休みの反省と2学期の目標」を堂々と発表しました。

※令和3年8月26日(木)に行われる福島地区英語弁論大会に参加する小林未来さん(3年6組)、村田羽衣音さん(3年6組)が発表披露しました。夏休みの努力の成果が発揮できるよう、本番もがんばれ!

0

鉛筆 残暑お見舞い申し上げます。〔夏休み〕

 長雨のあと、今日は久しぶりに爽やかな夏空が広がっています。野球部の生徒たちも、気持ちよさそうに伸び伸びと練習に汗を流しています。23日(月)2学期始業式、大きく成長したみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

※修学旅行等の延期、生徒の服装、新型コロナワクチン接種等について連絡メールをお送りしました。保護者の皆様にもよくご確認いただき、第2学期始業後も感染を拡大させないよう、ご協力よろしくお願いいたします。

 

0

鉛筆 みんなとがんばる。〔合唱部〕

 夏休み中も特設駅伝部をはじめ各運動部、文化部が熱心に活動しています。合唱部は本日、ふくしん夢の音楽堂で行われる地区音楽祭に参加します。がんばれ!合唱部。

【追伸】令和3年8月18日(水)、合唱部14名、心ひとつに歌い切り、見事、金賞を受賞しましたお祝い

0

鉛筆 みんなとがんばる。〔特設駅伝部〕

 9月2日(木)に開催される県中学校体育大会県北地区予選会駅伝競走大会に向けて、毎朝、特設駅伝部のみなさんが汗を流しています。がんばれ!駅伝部。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「無観客」による実施となっております。

 

 

0