新着情報

2022年4月の記事一覧

修学旅行3日目③

写真が送られてきました!!アップします。

  

朝食。バイキングはワクワクしますね。何にしようかな?迷うのも、また楽し。  いざ、出発。

   

大石ハナテラス。夏になれば、ラベンダー畑が眼下に広がるそうです。  昼食の様子。みんなで食べる最後の食事。思い出の一コマ。

  この後、観光で訪れたご婦人方と記念撮影をしました。

 富士には笑顔がよく似合う

修学旅行 3日目②

 

 

 朝食の様子。アクリル板も用意され、感染対策は万全です。

 中学生のエネルギーは無尽蔵!!! さあ、楽しむぞ~

 

日本昔ばなしでも有名な「カチカチ山」。そのモデルとなったのが、富士山パノラマロープウェイ山頂です!  いざ、乗り込みます!!

 

 

最高の景色を眺めながらの巨大ブランコ。思わず叫びたくなります。「気持ちいい~」

 

修学旅行 1日目(さかのぼって…)

今朝8時に、学年主任の菅野先生から、「元気に朝食を食べています」との報告を受けましたが、写真が届いておりませんでしたので、1日目の様子を紹介します!

  

     どうやって岩の上に生息できるのでしょう?

自然は不思議です・・・。

  

 

自然の神秘、雄大さ。富士のすそ野に広がる自然公園と天然記念物、そして河口湖で山梨県の魅力を満喫しました。

修学旅行 2日目(無事終了、ホテルで休みます)

見学地での見学を終え、ホテルにチェックインし、ゆっくり休んでいます。

 

  忍野八海です。天気も、まずまずでした。

早くご飯を食べた~い! この後、おいしい夕食をいただきました。ちょっと疲れ気味かな?

では、3日目に向けてゆっくりお休みなさい ZZZ…