日誌

2019年10月の記事一覧

給食試食会

 本日11:40より,本校多目的室において,PTA教養委員会主催の給食試食会が行われました。

 はじめに,栄養教諭がスライドを用いながら,「脳を活性化させるための食事」について講話をしました。

 その後,本日の給食を参加された皆さんで配膳・試食していただきました。

 【本日の給食】  麦ご飯 牛乳 手作りふりかけ 親子煮 いそ和え 

   

 

0

県駅伝大会へ向けて

 明日の福島県中学校体育大会駅伝競走大会へ向けて、特設駅伝部の男子チームのメンバーは予定どおりいわき市」へ出発しました。

 明日の会場は、いわき市21世紀の森公園内コースです。男子の協議開始は11時30分です。温かなご声援をお願いいたします。

 

0

ローテーション道徳

 学年の教員が分担して道徳の授業を行う「ローテーション道徳」を実施しています。

 ローテーションする教員として、担任の他に、副担任や教頭、主幹教諭も加えて行う計画です。

 本日は、1学年で行いました。

0

合唱コンクールリハーサル

 本日の各学年で合唱コンクールリハーサルを実施しています。

 ステージへの入退場の仕方を確認したり、各クラスの合唱を聞いたりしています。

 下の写真は、1年生のリハーサルの様子です。

0

朝の登校状況から

 

 中間テスト終わりました。後期になりました。普段どおり生徒は落ち着いた状況で学校生活を送っています。

 今週までは、衣替えの移行期間としました。そのため、夏服と冬服の生徒が混在しています。

 生徒会本部が掲げた「白雲祭まであと17日」の掲示が昇降口の上の窓に見えます。

0

本日の給食9/27,30,10/1

麦ご飯 牛乳 かつおの立田揚げ ごま和え のっぺい汁

麦ご飯 牛乳 さんまの塩焼き 小松菜ときのこの煮浸し みそけんちん汁

麦ご飯 牛乳 鶏のからあげ おかか和え 小松菜とじゃがいものみそ汁

0

ローテーション道徳

 学年の教員が分担して道徳の授業を行う「ローテーション道徳」を実施しています。

 ローテーションする教員に副担任や教頭、主幹教諭も加えて行う計画です。

 本日は、2年と3年で行いました。1年は明日からの予定です。

0

全校集会

 本日の3校時目全校集会を実施しました。

 内容は、新生徒会役員の任命、後期役員の任命や表彰披露、そして生徒会本部から千葉県台風災害に対する募金活動の提案がありました。

0