日誌

2020年6月の記事一覧

鉛筆 旬の味覚。〔さくらんぼ〕

 6月17日(水)の給食メニューは、「黒パン・牛乳・ひじきのサラダ・ポークビーンズ・さくらんぼ」でした。さくらんぼは「正光錦」瑞々しい甘みでとても美味しくいただきました。

※「正光錦(せいこうにしき)」は福島県で誕生したさくらんぼです。福島県伊達市の佐藤正光氏が「香夏錦(こうかにしき)」の自然交雑実生を発見して育成しました。品種登録されたのは1987年(昭和63年)です。(果物情報サイト果物ナビから引用)

0

鉛筆 一球入魂。〔部活動紹介⑦〕

〇男子バレーボール部:メリハリのある練習を心がけています。優しくおもしろい先輩がたくさんいます!

 

〇女子バレーボール部:2・3年生11名が、一つのボールをつなぐことで絆を深めています!

 

〇女子バスケットボール部:自分たちで決めた目標に向かってがんばっています。バスケットボールが大好きです!

0

鉛筆 一球入魂。〔部活動紹介⑥〕

〇女子卓球部:とてもフレンドリーな2・3年生20人が、基礎練習に力を入れてがんばっています!

 

〇男子卓球部:努力すればするほど成果が得られる部活動です。1年生と卓球できることを楽しみにしています!

0

鉛筆 みんなでつくる。〔生徒総会〕

 令和2年6月12日(金)、放送による生徒総会を行いました。生徒会長から、「こんな時だからこそ、全校生徒で団結し、今やるべきことやできることを一人一人が自ら考え、行動し、コロナウイルスに屈することなく、充実した学校生活を自分たちの手で創っていきましょう」と力強いあいさつがありました。

0