福島第四中学校日誌

2016年6月の記事一覧

全校集会が行われました。

テスト終了後の6校時、体育館で全校集会が開かれました。
校長先生から、生き方を考えようという、お話をいただいてから、表彰披露がありました。
その後、吹奏楽部の壮行会ということで、今までの練習の成果を披露してくれました。
すばらしい演奏に、みんな拍手でした。

期末テスト終了

本日、期末テストが終了しました。一年生もすっかりテストになれてきて、
真剣に取り組みました。2年生も教室内で問題を出し合う姿が見られました。
3年生は一段と真剣さに磨きがかかっていましたね。
写真は、英語のテストに取り組む2年生です。

県北大会2日目速報③

体操部、男女ともに団体優勝です。
個人は総合、種目別ともに入賞者多数。
水泳部、個人6種目、リレー2種目、県大会出場です。
皆さんのすばらしい活躍に拍手を送ります。
写真は職員室で県大会出場決定を、神妙な表情で報告するソフトボール部です。

昨日の県北大会結果の追加お知らせ

昨日は女子卓球部の帰りが遅れてご心配をおかけいたしました。
女子卓球部は県大会出場権をかけて4校による決勝リーグが行われました。
その結果、吾妻中に3-2、福島二中に3-2と快勝したものの、県北中に2-3、附属中に2-3と惜敗。二点差で県大会出場を逃してしまいました。しかし、選手の皆さんは全力を出し切ってがんばりました。健闘を大いにたたえたいと思います。
今日はソフトボール部の代表決定戦、男子バレーボールの決勝トーナメント、水泳部、体操部の県大会目指した戦いが続きます。保護者の皆様方の熱い声援をよろしくお願いします。

県北大会速報⑤

女子卓球部、ダブルス二組3位入賞。県大会出場決定です。
男子卓球部は善戦むなしく惜敗です。しかしあいさつに来た選手は悔いのない、晴れやかな表情でした。
ソフトボール部です。準決勝で8-11で渡利中に惜敗。残念!
しかし、明日に県大会代表決定戦が残っています。気持ちを切り替えてがんばってください。

県北大会速報④

男子バレーボール、福島二中に2-0で快勝。明日に残ることが決定。
水泳部、女子400mフリーリレー、6位入賞。水泳部は本日の競技終了です。