日誌

2018年4月の記事一覧

全校オリエンテーションを実施しました。

 本日の6校時に全校オリエンテーションを実施し、全校集会時の入退場の仕方を確認しました。

 その後、「凡事徹底」について話をしました。無言での入退場やあいさつ、下駄箱の使い方等は、北信中生徒には凡事です。しかし、徹底することを大切にしましょうと呼びかけました。

0

「凡事徹底」を目指します。

 新学期が始まって、3日目です。緊張感を持って学校生活を送っている様子です。

 多くの生徒が在籍していますが、「凡事徹底」を目指します。当たり前のことを当たり前にできる人にと願っています。

 写真は、本日の下駄箱の様子です。落ち着いた学校生活をしています。

0

入学式、始業式を行いました

 本日4月6日(金)に入学式と始業式を行いました。

 すべての生徒がよいスタートが切れました。

 入学式では、来賓の皆様、保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

0

生徒を迎える準備

 

  明日の4月6日は、「入学式」「始業式」です。全職員で生徒を迎える準備を進めています。

 昇降口には、新入生と新2年生の学級を発表していました。

 全職員で明日の生徒の登校を心待ちにしております。校門近くの桜も廊下の桜も満開で、生徒を迎える準備万端です。

0

活気がもどってきました。

 4月3日までは、職員会議等のため部活動を休止していましたが、本日から練習を再開した部活動が多く、学校に活気がもどってきました。

 多くの新2年生、新3年生が登校し、元 気にあいさつを交わしながら、生き生きと練習に励んでいました。

 

 

0

14名の教職員が着任しました。

 4月1日付けで、次の14名の教職員が着任しましたのでお知らせします。

副  校  長   平野 貴浩   伊達市教育委員会より

主幹教諭  大槻 英貴   福島市立岳陽中学校より

教   諭  中島 一仁   福島市立蓬莱中学校より

教   諭  佐藤 尚美   福島市立渡利中学校より

教   諭  渋谷 美智子 福島市立蓬莱中学校より

教   諭  川名 有香   福島市立松陵中学校より

教   諭  嶺岸 陽子   福島市立福島第四中学校より

教   諭  渡部 紅実   福島市立吾妻中学校より

教   諭  鈴木  治    福島市立蓬莱中学校より

養護教諭  大槻 由美子  福島市大鳥中学校より

栄養教諭  安斎 智代   福島市立杉妻小学校より

講   師  根本 博美   福島市立岳陽中学校より

講   師  熊田 一道   新採用

技能主査  宍戸 邦彦   福島市立西信中学校より

 

 これまでの教職員同様よろしくお願いいたします。  

0