New Blog

2018年6月の記事一覧

人権の花が咲いています

福島人権擁護委員協議会福島支部の方から人権に関するお話をいただいた後に

環境委員の児童が花の苗を植えました。

花を大切に育てるように,自分も友達も大切にする心が育つことを願っています。

プランターは昇降口前にありますのでご来校の際にぜひご覧ください。

 

上手に書けました

 

6月12日(火)2,3校時に本間貞二先生を特別講師にお迎えして書写の学習をしました。

<4年生の様子> 課題:夕立

<3年生の様子> 課題・土

 

筆の運び方をDVDで見たり,上手に書くためのコツを教えていただいたりして,満足いく作品を仕上げることができました花丸

廃品回収お疲れ様でした

6月10日(日)廃品回収を実施しました。

途中から雨が降ってきましたが,なんとか無事に作業を終えることができました。

早朝よりのご協力ありがとうございました。

遠足楽しかったね

①5分ほど牛乳をシャカシャカ 

 自分で作ったバターをクラッカーにつけて食べました。 とってもおいしかったです!

②大きい馬を前にして恐々・・・早くニンジンちょうだ~い byうま

 ③広~い広場で思いっきり遊びました。 あぁいい天気!

~ 一方その頃学校では ~

5年生と6年生で仲良くお弁当を食べました。(修学旅行の班ごと)

 

1~4年生は石筵ふれあい牧場を後にして・・・こんなになってしまいました。

                                        無事に到着!今日はぐっすり眠れますね。

 

全校集会 内容盛りだくさん!

6月7日昼休みに体育館で全校集会を実施しました。

①言葉と仲良し「こわれた千の楽器」:4年生による発表

 みんなで分担して長い物語をスラスラと暗唱しました。

②プール開き:めあての発表(全学年)

 ゴーグル無しで泳ぎたい。25メートル,50メートル,もっと上手に泳ぎたい。

③良い歯の表彰:歯科検診でむし歯ゼロの児童が表彰されました。

④日清カップ陸上競技大会表彰:ジャベリックボール投げで来月の県大会に2名出場します。

    

      金メダル授与!