日誌

2020年1月の記事一覧

3年学年末テスト

 本日は3年生の学年末テストです。

 中学校生活最後の定期テストとなります。

 本日は、数学、国語、技術・家庭、音楽、保健体育、英語のテストが行われました。

0

本日の給食

1/16(木) 3年1組生徒からのリクエスト献立

        麦ご飯 牛乳 鶏の照り焼き ごま和え 豚汁

1/17(金) 十穀ご飯 牛乳 ごぼうサラダ チキンカレー ヨーグルト

0

朝の様子から

 今朝は気温は低かったものの、太陽が出て良い天気でした。

 元気に登校する生徒、あいさつ運動をする生徒、安全委員として交通安全を呼びかける生徒、整美委員としてごみを出す生徒など活動していました。

0

校長室前の様子から

 校長室前には掲示や図書スペースがあります。

 図書は、定期的に別のものに変わっています。

 校長室前をとおる生徒は興味をもって本を見ています。

0

学校評議員会

 評議員の皆様にお集まりいただき、第2回学校評議員会を行いました。

 1学年の「職業人に聞く会」を参観いただいたり、学校評価の結果についてご意見をいただいたりしました。

0

職業人に聞く会

 キャリア教育の一環として、1学年で「職業人に聞く会」を開催しました。

 各分野の第一線で活躍されている方から、その仕事についての話をお聞きして、生徒の職業観を育成するねらいがあります。

 ご協力いただきました方々、北信学習センターの方、保護者の皆様どうもありがとうございました。おかげさまでよいお話をお聞きすることができました。

 

0