日誌

2020年1月の記事一覧

クリーンアップキャンペーン

 生徒会本部と生徒会各委員会が協力して清掃などのボランティアに取り組む、クリーンアップキャンペーンを行いました。

 本日は生徒会本部と給食委員会が行いました。

 あいにくの天気でしたので、校舎内の清掃を行いました。

0

本日の給食

1/10(金)麦ご飯 牛乳 さばのみそ煮 からし和え 七草すいとん  

1/14(火)麦ご飯 牛乳 あじフライ パックしょうゆ おかか和え わかめのみそ汁

 

 

0

美術の授業作品

 2、3年生の昇降口に3年生の美術の授業で作成した作品が展示されています。

 「希望の光」というタイトルのステンドグラスの作品です。

 昇降口を入ると素敵な作品が目に入ります。

 

 

0

3年実力テスト

 本日は、3学年が実力テストを行っています。

 入試のシーズンを迎えて、入試を経験した生徒もいます。これから、入試に臨む生徒もたくさんいます。

 教室の雰囲気からは、入試へ向けての緊張感が伝わってきました。

 

0

本日の給食(1月8日、9日)

1/8(水) ~県北地方の郷土料理~ みそけんちんかけ汁(ソフト麺) 牛乳 引き菜もち りんご 

1/9(木)黒パン 牛乳 ごぼうメンチかつ 海草サラダ 白菜スープ

 

 

0

第3学期始業式、全校集会

 第3学期始業式を行いました。

 インフルエンザの生徒も減少し、体育館で行うことができました。

 引き続き、全校集会を行い、各学年の代表生徒が冬休みの反省と3学期の抱負を発表しました。

0

本年もよろしくお願いいたします。

 あけまして、おめでとうございます。

 本年も、生徒や保護者が「北信中学校でよかった。」と思っていただける学校づくりを教職員が一丸となり全力ですすめてまいります。

 本年もみなさまのご支援をどうぞよろしくお願いいたいます。

0