日誌

2021年3月の記事一覧

鉛筆 衛生委員会。〔労働安全衛生法〕

 令和3年3月5日(金)、産業医の清明クリニック佐藤先生をお招きして、衛生委員会を開催しました。教職員のストレスチェックの結果や仕事内容、勤務時間や業務の量等をもとに協議し、ご指導をいただきました。

※衛生委員会は、労働安全衛生法第18条により、一定の規模の事業場ごとに設置することが事業者に義務付けられています。 衛生委員会を設置しなければならない事業場は、常時50人以上の労働者を使用する事業場です。

0

鉛筆 学び舎に感謝。〔3年生〕

 令和3年3月3日(水)、福島県立高等学校前期選抜に3年生174名が挑んでいます。健闘を祈ります。学校では、進路が決定している3年生のみなさんが、3年間お世話になった校舎へ感謝の気持ちを込めて、愛校奉仕作業をしてくれています。

0

鉛筆 だいすき。〔給食〕

令和3年3月2日(火)は、桃の節句献立「さばのみそ煮・いそ和え・すまし汁・ひなあられ・麦ご飯・牛乳」でした。

 3年生の輝く笑顔! 支えてくださっている給食室のみなさんに感謝。

0

鉛筆 受験必勝メニュー。〔給食〕

 令和3年3月1日(月)の給食は、「メンチカツ・キャベツのおひたし・具だくさんみそ汁・麦ご飯・牛乳」でした。3月3日(水)~5日(金)に行われる県立高校入試に向けて、給食室からの応援メニューでした。がんばれ!3年生。

0

鉛筆 激闘。〔県新人ハンドボール大会〕

 令和3年2月27日(土)、コロナウイルス感染症感染拡大のため延期されていた県新人ハンドボール大会が川俣町体育館にて開催されました。女子決勝に出場した本校チームは、本宮一中と戦い8-23で負けてしまいました。後半の粘りは素晴らしく、夏の大会につながる試合内容でした。準優勝、おめでとうございます!

0