日誌

2021年10月の記事一覧

鉛筆 駆け抜ける。〔県駅伝大会〕

 令和3年10月5日(火)、楢葉町総合グラウンド内コースで行われた福島県中学校駅伝競走大会に本校駅伝部(女子)が、県北代表として参加しました。5人のメンバーが襷をつなぎ、見事12位でゴールしました。これまでの努力に拍手を贈ります!

 

0

鉛筆 だいすきふくしまの日。〔給食〕

 令和3年10月5日(火)の給食は、「福島県産の魚を食べよう・だいすきふくしまの日メニュー」で、メープルサーモン西京焼き・じゃこ入りおひたし・豚汁・牛乳でした。阿武隈川メープルサーモンは、カナダ原産のニジマスを養殖施設で孵化、育成したもので、脂がのって身がしまり、とても美味しくいただきました。

0

鉛筆 将来の大きな夢。〔Ruuさんの講演会〕

 令和3年10月4日(月)、福島市出身のプロダンサー・振付師のRuu(ルウ)さんをお迎えして、2学年が講演会を行いました。「努力を続けていればチャンスはやってくる、全員にチャンスはある」… “負けず嫌い” とご自身を評するRuuさん。生徒たちは、悔しさをバネに闘い続けているRuuさんの姿に感銘を受けたようです。「努力して素敵な人生を!」というRuuさんのメッセージを胸に、将来の大きな夢をもって挑戦を続ける北信中生であってほしいです。(※福島市 中学生ドリームチャレンジモデル事業)

※2歳からダンスを始め、高校1年生で全国優勝を果たし、2016年ダンス世界大会で日本人初優勝、翌年、2連覇達成。現在は、子供たちの育成、AKBなどアーティストの振付、舞台出演など幅広く活躍していらっしゃいます。

0