2学年仙台にて。
2025年9月12日 15時26分天気に恵まれた校外学習となりました。
班別自主研修後、仙台市科学館に到着。
たくさん学んだ2年生たちは、仙台市科学館をあとにします。
天気に恵まれた校外学習となりました。
班別自主研修後、仙台市科学館に到着。
たくさん学んだ2年生たちは、仙台市科学館をあとにします。
本日は、2年生の校外学習です。仙台方面に出かけました。
一行は、仙台うみの杜水族館に到着しました。
17日の大会に向けて、こつこつと特設駅伝部のみなさんが汗を流しています。
大会会場に予定されていたあづま運動公園は、熊の出没により閉鎖されてしまったため、とうほう・みんなのスタジアム内で区間ごとのタイムレース合計で競うことになりました。平野中駅伝部、心の襷を繋ぎます。
本日の給食献立は「焼きビーフン・にらとひき肉のスープ・ゆかりご飯・なし・牛乳」でした。甘くて瑞々しい「なし」が提供されました。
放送員会企画「部活動3年生から1・2年生への応援メッセージ」が始まりました。
さわやかソフトテニス部からスタートです。
お誕生日おめでとうございます!
技術・家庭科の研究授業を行いました。
製図はなぜ必要か?
構想を具体化する4つの観点を確認したうえで、バザール形式での発表・意見交換を行いました。
作品への思いや工夫した点を自分の言葉で級友に伝えます。
級友の意見を聞いて学びを深めます。
およそ25分間、子供たちに学びをゆだねました。
助言や気づきをもとに自分の考えをまとめ、発表しました。
教師はファシリテーターとして子供たちの学びを引き出す授業を目指しています。