今年度最後の、ふれあい遊び!
2018年2月6日 16時05分 5日(月)、今年度最後の「ふれあい遊び」が行われました。6年生の班長が縦割り班のみんなで何をするかを考え、どの班も楽しい活動ができました。6年生にとっては最後の活動でしたが、みんなと思い出に残る活動ができました。
5日(月)、今年度最後の「ふれあい遊び」が行われました。6年生の班長が縦割り班のみんなで何をするかを考え、どの班も楽しい活動ができました。6年生にとっては最後の活動でしたが、みんなと思い出に残る活動ができました。
今日の給食は、ごはん、パックソース、牛乳、いかフライ、おひたし、なめこ汁でした。
今日の3校時目に、1日早い豆まき集会が行われました。はじめに全校放送で節分についての話やクイズ、劇などが行われました。その後に各クラスで追い出したい鬼について話し合い、豆まきを行いました。子どもたちは寒さに負けないくらいの元気な声で「鬼は外!福は内!!」を連呼していました。
今日の給食は、切れ目コッペパン、牛乳、ツナサンドの具、コンソメスープ、ポンカンでした。切れ目コッペパンにツナサンドの具をはさんで、いただきました。
今日から2月に入りました。2月最初の給食は「節分の日献立」です。メニューは、ごはん、節分豆、牛乳、いわしの梅煮、からしあえ、すまし汁でした。