写真掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。

森合小学校日誌

森合リサイクルキッズチャレンジ大成功!

2021年2月16日 12時57分

 本日は、資源回収日でした。たくさんの子どもたちが、PTA環境部が作成・配付した専用バッグにアルミ缶を入れて持ってきました。児童昇降口の脇にあるリサイクルボックスに入りきれないほどのアルミ缶が集まり、リヤカーで何度も倉庫に運びました。たくさんのご協力ありがとうございました。次回は、3月2日(火)となりますので、それまでご家庭で集めていただきますようお願いします。なお、学校の保管場所にも限りがあるため、アルミ缶を小さくつぶしていただけると助かります。

 

 

地震による通学路の被害について

2021年2月14日 12時00分

IMG_20210214_0001.pdf (危険箇所の地図)

地震による被害についてお見舞い申し上げます。

現時点での通学路の被害状況についてお知らせします。

地図上の番号の場所の状況は次の通りです。

①③ 県工からコープへの道路 民家のブロック塀が複数箇所崩れている。

② 県工前の横断歩道 地面が盛り上がっている。

  県工南側のブロック塀に亀裂が入っている箇所がある。

④ 小学校敷地の南東角のブロック塀に亀裂が入っている箇所がある。

⑤ ヒラボウマンションから一盃森に向かう道路 ブロック塀倒壊(片付け済)

⑥ ハシドラッグからローソンに向かう道路 左側路地角のブロック塀破損

⑦ ハシドラッグから南側へ向かう道路 左側のアパートのフェンス破損

 できれば、本日中にお子様と通学路を歩いて危険箇所を確認し、具体的な対処法を指導してください。

 この他にも、落下物等をよけて通る場合があるかと思いますので、周囲を確認してからよけるように指導してください。

 以上、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

新入学保護者説明会について

2021年2月5日 13時13分

 新入学保護者説明会は予定通り2月12日(金)に実施します。

 新型コロナウイルス感染防止の緊急対策が2月14日(日)まで継続されたので、本校では現在、感染リスクの高い教育活動を停止し、換気、手洗い、消毒を徹底しながら学校教育活動を行っています。

 新入学保護者説明会につきましては、密を避けるために2班に分け、感染防止対策をとった上で実施いたします。保護者の皆様におかれましては、当日、同封された体温申告カードを持参の上、マスク着用でお越しください。なお、当日発熱等の症状がある場合には、本校に連絡の上、出席をご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

運動会の会場について

2020年10月30日 16時55分

 本日、子どもたちの下校後、小雨が降る中、教職員で運動会の準備をしました。

 明日は、子どもたちが元気いっぱいがんばってくれることと思います。

 保護者の方の参観場所についてお知らせいたしますので、ご覧ください。

 

 運動会 会場図.pdf

消毒作業のボランティア スタート!

2020年6月22日 18時08分

 本日より、保護者の方々のボランティアによる消毒作業が始まりました。

 丁寧に消毒作業をしていただき、ありがとうございます。

 明日も消毒作業のボランティアはあります。

 下記の日程をご覧いただき、ご協力いただければ助かります。よろしくお願いします。