新学期の新型コロナウイルス感染症防止対応について
2020年4月3日 13時44分保護者 様
日頃より大変お世話になっております。臨時休業期間並びに春休み中の子どもたちの生活について見守りいただき、あらためて感謝申し上げます。さて、来週6日(月)より、令和2年度がスタートします。学校では引き続き新型コロナウイルス感染症対策に努めて参ります。また、福島市教育委員会より本日付で、「感染防止のため4月6日(月)~10日(金)は4校時限での下校対応とする。」との指示がありました。そこで、下記のように対応したいと思いますので保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
記
1 着任式・始業式について・・・放送で実施(各教室)
2 入学式について(4月6日)
- 参加者・・・入学児童・保護者、PTA会長、職員、5・6年児童
- 時間短縮、席の間隔をあける、マスクの着用等の予防策をとる。
- 2~4年生は学級での指導の時間とする。
- 2~6年生の下校時刻は11:30頃の予定
3 最初の1週目の時間変更について
- 感染防止のため4月7日(火)~10日(金)を4校時限とする。
- 給食終了後、13:15下校
4 その他
- 感染状況により変更がある場合は、またお知らせいたします。
- 感染防止のための対策等について詳しくは、3月30日配付のプリント「新型コロナウイルス感染症対策について(お知らせ)」をご覧ください。