中学生が職場体験
2017年7月12日 08時30分◇ 7月10日から14日まで市の事業として、野田中学校2年生8名が、職場体験に来ています。
各学年の子どもたちとふれあい、学校の業務を体験しています。
◇ 7月10日から14日まで市の事業として、野田中学校2年生8名が、職場体験に来ています。
各学年の子どもたちとふれあい、学校の業務を体験しています。
◇ 7月9日、特設陸上部から5名の児童が、日清カップ県大会に出場しました。
ジャベリックボールでは2名が入賞し、5年女子100メートル走ではB決勝に出場するなど、練習の成果を発揮しました。
◇ 7月8日、合唱部は国体記念体育館で行われた市制施行110周年記念事業に参加しました。
式典アトラクションに3校の小中合唱部とともに参加しました。和合亮一さん作詞「ふくしまを手のなかに」等の歌声を披露しました。
◇ 7月6日、1学期に集まった牛乳パックは8341枚でした。
地球森林環境保護委員会児童が中心になって、牛乳パックの回収を呼びかけました。
ご協力ありがとうございました。
◇ 6月29日、1年生は、通学路で見つけた公園(野田児童センター)に行って遊ぶ計画を立て、活動しました。
友達と遊具やタイヤで遊んだり、草花を摘んで花束にしたり、虫を探したりしました。
汗びっしょりになりながら、やりたいことを思い切り行うことができました。