薬物乱用防止教室に参加しました
2017年2月21日 15時55分◇ 2月21日、6年生は福島中央ライオンズクラブさんによる薬物乱用防止教室に参加しました。
薬物を乱用すると身体、特に脳に大きなダメージを与え、二度と回復することはないことを学びました。子どもたちは『薬物乱用、ダメ!ゼッタイ!!』を心にきざみました。
◇ 2月21日、6年生は福島中央ライオンズクラブさんによる薬物乱用防止教室に参加しました。
薬物を乱用すると身体、特に脳に大きなダメージを与え、二度と回復することはないことを学びました。子どもたちは『薬物乱用、ダメ!ゼッタイ!!』を心にきざみました。
◇2月18日、野田小マーチングバンドクラブは国体記念体育館において「ありがとうコンサート』を開催しました。
学校・保護者の方々、地域の皆様に応援いただき,今年度も充実した活動を行うことができました。1年間の感謝の思いをこめて演奏しました。ご来場の皆様、ありがとうございました。
◇ 2月15日、クラブ活動発表会を行いました。
活動の総まとめとして、各クラブ趣向を凝らした発表を行いました。
3年生も参加しました。4年生になったらどのクラブにしようかなと楽しそうに参観していました。
◇ 2月9日、第2回学校保健委員会を開催しました。
「子どもの肥満への対応『運動からのアプローチ』」をテーマに、福島大学教授 菅家礼子先生より、学校や家庭で楽しく簡単にできる運動を教えていただきました。
(折りたたんだ新聞紙をラインに見立て運動します。)
◇ 2月6日、野田地区青少年健全育成推進会議第2回情報交換会を行いました。
児童生徒の健全育成のために野田地区で活動している機関・団体の情報を共有する会を行いました。あいさつ運動や、家族ふれあいデーの取り組みなど小・中学校の情報を中心に話し合いました。地域のみなさんが子どもたちを見守ってくださいます。ありがとうございます。