広報パトロールを行いました。
2016年9月21日 20時00分◇ 秋の交通安全運動期間にあわせ、6年生が学区内の交通安全を呼びかける広報パトロールを行いました。
辞令を受け、八島田駐在所長さんとパトロールカーに乗り、地域の皆さんに交通安全を呼びかけました。
9月30日までの運動期間中にあわせて3回(21日、28日、30日)行います。
◇ 秋の交通安全運動期間にあわせ、6年生が学区内の交通安全を呼びかける広報パトロールを行いました。
辞令を受け、八島田駐在所長さんとパトロールカーに乗り、地域の皆さんに交通安全を呼びかけました。
9月30日までの運動期間中にあわせて3回(21日、28日、30日)行います。
◇ 特設マーチングクラブの校内演奏会を行いました。
迫力ある演奏と美しい動き、9月25日の県大会が楽しみです。
◇ 9月18日に行われた、吾妻地区敬老会に合唱部が参加しました。
たくさんの地域の方々を前に、野田っ子の美しい歌声を届けました。
◇ 3年生の木工教室を行いました。
県北農林事務所さん,森の案内人さんに,釘打ちの仕方を教えていただきました。
初めての釘打ちでしたが,専門的なアドバイスをいただきながら,熱心に作品製作に取り組みました。
◇ 福島地区小・中音楽祭(第2部合奏)にマーチングバンド部が参加しました。
音楽堂で迫力満点の「木星・他」を演奏することができました。