野田小学校日誌

ランランタイム始まりました。

2016年5月31日 18時00分

◇ 児童の走力を伸ばそう!ランランタイムを行いました。
 5・6年生は、トラックを走り、走力を伸ばしました。
 4年生は、固定遊具を使い、筋力を高めます。
 3年生は、スポーツテスト種目を練習し、体力を高めます。
 2年生は、体育館をガンガン走りました。
 1年生は、体ほぐしの運動に取り組みました。
 継続は力なり!がんばります。
 

なかよし交流を行いました。

2016年5月30日 18時45分


◇ 5月30日(月)、6年生と1年生との「なかよし交流」を行いました。
 入学から約2ヶ月、学校に慣れてきた1年生に、もっと学校の良さを知ってもらおうと、6年生が「なかよし交流」を行いました。
 【おんぶじゃんけん】や【学校〇×クイズ】を楽しみました。
 6年生は、1年生がかわいくてたまりません。1年生も、お兄さん・お姉さんと笑顔いっぱいで交流することができました。これからもよろしくね。

宿泊学習へ向けて 5年生

2016年5月28日 10時52分


◇ 【土曜授業 5年生】 宿泊学習説明会を行いました。
 6月22日から那須甲子青少年自然の家で、宿泊学習を行います。
 保護者の方と一緒に、しおりを見ながら,準備物や、所での生活の仕方について確認しました。子どもたちは、ナイトハイキングや野外炊飯、キャンプファイヤーの活動などをとても楽しみにしています。

サツマイモの植え付け 1年生

2016年5月28日 10時38分


◇ 【土曜授業 1年生】サツマイモの苗を植えました。
 JAから藤野さんにおいでいただき、サツマイモの苗を植えました。
 震災以降、久しぶりの畑を借用しての栽培活動です。
 大きなサツマイモが取れるといいな、と楽しみにしている子どもたちです。

ジュニアフォトグラファーズ 6年生の体験教室

2016年5月28日 10時25分


◇ 【土曜授業 6年生】 ジュニアフォトグラファーズに参加しました。
 講師にキャノンの皆さんをお迎えして,デジタルカメラ教室を行いました。
 自然を見つめ直す機会になりました。
 子どもたちの感性は最高です。
 一人一人がプロカメラマンになったひとときでした。

写真掲載について

お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。