パン会食!!
2025年3月12日 15時43分今日は、みんなでパン屋さんまでパンを買いに行きました。
一人2個です。
買ったパンはみんなで一緒においしくいただきました。
今日は、みんなでパン屋さんまでパンを買いに行きました。
一人2個です。
買ったパンはみんなで一緒においしくいただきました。
同じく昨日は、小学校で食べる最後の給食の日でした。
いつも通り自分たちで準備し、お替りもしてほぼ完食しておいしく最後の給食をいただきました。
4月からは各々の小学校で、毎日おいしい給食をいただいてください。
校長先生 教頭先生にもあいさつしました。
「おいしい給食ありがとうございました。」
昨日、修了証書授与式の予行を行いました。
本番と全く同じ流れで進めましたが、園児たちは最後までしっかりと入り組んでくれました。
これまでの練習の成果を十分発揮し、とっても立派な態度でした。
昨日から幼稚園ブログの画面が一部変更となりました。
それに伴いまして、2月の記事が閲覧できなくなりましたので、ご了承ください。
本日から記事の更新をスタートしますので、休園となるまで引き続きご覧ください。
今朝も一面の雪景色。
風が強く肌寒い日となりましたが、園児たちは(先生も)園庭で元気に遊んでいます。
予報通り、雪が降ってきました。雪は全然なかったのですが、一気に一面白くなりました。
テラスを見ると、椅子に座って降る雪を眺めている子がいたので近寄ってみました。
降る雪を見ながら、UFOの話をしていたそうです。
小学校へしのぶ号が来校したので、園児たちも本を借りました。
みんなカードを持っているので小学校へ入学してからも本を借りることができます。
たくさん読もうね!
今日は5年生との交流活動を行いました。これが佐倉小学校児童との最後の交流活動になります。
まずは挨拶から。「お願いします。」
さっそく折り紙を使って手裏剣づくりに挑戦です。5年生が丁寧に教えてくれました。
結構飛びました。
次は「だるまさんが転んだ」をやりました。こちらも楽しく交流することができました。
最後はドッジボールです。5年生がキャッチしたボールを園児に投げさせてくれました。こちらも楽しい活動でした。
お土産もたくさんいただいて「ありがとうございました。」
佐倉小学校の皆さんには、たくさんの回数交流を行っていただきました。園児たちは小学生のみんなは易しいことを身をもって感じることができました。これで安心して小学校に入学できます。
1年間ありがとうございました。
今日は今年初めての給食の日でした。
配食から片付けまで、1年生かと見間違えるくらいに上手にできました。
給食もとってもおいしかったです。
先週金曜日、ステフィーとの最後の交流を行いました。
今回も英語を活用して楽しいゲームや外遊び、映像を見てのお話と、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
最後にはお別れを言って、降園しました。
ステフィーとっても楽しい思い出を作ってくれてありがとうございました