のりのりのー1年生♪
2020年6月12日 10時41分おんがくはたのしまなくちゃ!
からだもしぜんにうごいちゃう。
「♬あるこー あるこー わたしは げんき~」
とちゅう おともだちに であうけど、 かーるく あいさつ。またね。
「下川崎小学校いじめ防止基本方針」を令和5年10月改定いたしました。
学校案内のページに掲載しておりますので、ご確認ください。
おんがくはたのしまなくちゃ!
からだもしぜんにうごいちゃう。
「♬あるこー あるこー わたしは げんき~」
とちゅう おともだちに であうけど、 かーるく あいさつ。またね。
昨日に引き続きいらっしゃったケイキ先生は、ベリー パワフルです。大きな声と、豊かな表情、楽しい学習で下小の子どもたちは、Englishの世界に引き込まれます。
この3年生の表情をご覧ください!
”ごんべにんじん” をコンピュータで調べている3年生。
調べるためにハードルがいくつかあります。はじめは、ローマ字。国語で勉強したんだけどなあ。コンピュータを使おうとすると忘れちゃう。
えーっと、しらべることはなんだっけ?
カチャカチャってやっても、ひらきません!
なかなか ”ごんべにんじん”に たどりつきません。
ケイキ先生が6年生の教室にやってきた。本物の英語は発音が違うなー。
Ⅰ like Sa??? えっ?今なんて言ったの?
まあ、ちょっとわかんないところはあるけど、楽しい雰囲気で学ぶ6年生でした。
いろんな学年の子どもたちが教室に集まっています。
来週からの集団登校に向けて、登校班ごとの話し合いです。
2mの間をあけて歩くって、これぐらい?!
実際に歩くとちょっと近づいちゃうな~。
来週からは本番。しっかりとSD(ソーシャルディスタンス)をよろしく!!
◆お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。
◆このウェブページの内容、及び写真の無断転用を禁止いたします。