心にしみるお話
2020年6月4日 10時53分 5年生の「だいじょうぶ だいじょうぶ」は感動的なお話です。
その音読発表会をするとのこと。行ってみました!
グループごとに入念な打ち合わせと、練習。「そこは、もうちょっと気持ちを入れて。」とお互いを高めるアドバイスも。
発表会は感動的でした。5年生の音読から、ぼくとおじいさんの姿が想像されて、最後のシーンは涙をおさえるのに必死でした。
「下川崎小学校いじめ防止基本方針」を令和5年10月改定いたしました。
学校案内のページに掲載しておりますので、ご確認ください。
5年生の「だいじょうぶ だいじょうぶ」は感動的なお話です。
その音読発表会をするとのこと。行ってみました!
グループごとに入念な打ち合わせと、練習。「そこは、もうちょっと気持ちを入れて。」とお互いを高めるアドバイスも。
発表会は感動的でした。5年生の音読から、ぼくとおじいさんの姿が想像されて、最後のシーンは涙をおさえるのに必死でした。
この辞典をみてちょうだい。
ことばを調べたんだね。「あう」は違う意味が3つもあったよ。
これが私の辞典でーす!
ちょっと長めの業間休み、子どもたちは何をしているのかな?
風船バレーね。ずいぶんあげたね~
育てていたさなぎがチョウになったって!おめでとう。
こんなところにイチゴがなっている?!なんだ、これは?
イチゴ狩りだって。おいしそー
一輪車。一番じょうずなのは、保健室の先生。パチパチ。
見たことないカブトムシ。へぇー
子どもたちもカブトムシに負けないぐらい輝いています。
図書室の入り口で。
4条の憲法がありました。
憲法を守る1年生。おみごと!
図形の面積を求める問題に、6年生がてこずっています。
T「わからない人いる?」
C「はい。わかりません。」「ぼくも。」
さあ、こまったぞ。どうする6年生⁈
困っている人には、教えたい。どう説明しようか相談中です。
教えてもらう人はもちろんうれしいですが、教えたい人たちも、どう伝えるか考えて成長します。
「わからない」の一言から、本当の学びが始まるわけです。
◆お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。
◆このウェブページの内容、及び写真の無断転用を禁止いたします。