学び深まる
2025年5月29日 09時23分5年生の小数をかける学習の一コマです。小数をかけることの意味について考え、かけ算の意味の拡張を行い、今日は計算の仕方を考えています。黒板を使って自分の考えを説明し、その説明を理解しようとして聞いている姿が見られました。
2年生は町探検に出かけました。普段よく目にしている町でも、歩くことによって新しい発見があります。様々な「ひと・もの・こと」と出あってほしいです。
3年生は、図画工作の時間でした。みんな思い思いに、自由に表現していました。
福島市立小・中・特別支援学校ポータル
5年生の小数をかける学習の一コマです。小数をかけることの意味について考え、かけ算の意味の拡張を行い、今日は計算の仕方を考えています。黒板を使って自分の考えを説明し、その説明を理解しようとして聞いている姿が見られました。
2年生は町探検に出かけました。普段よく目にしている町でも、歩くことによって新しい発見があります。様々な「ひと・もの・こと」と出あってほしいです。
3年生は、図画工作の時間でした。みんな思い思いに、自由に表現していました。